火曜・水曜の記録

こんにちは、ANJです。

来週末も天気が悪いかも…..とかいう話を聞いてキレそうになってます。
秋晴れはどこ…….?ここ…..?

 

 

さて、火曜と水曜の練習記録を。
日月とオフだったので脚はほぼ回復!攣った右ふくらはぎだけ少し違和感が残っていますが……。

火曜は固定ローラーで新たに浮かび上がったインターバルの練習。
iOS の画像 (2)

アップの後、2分 × 4(間のレストは30秒)の全力走。
次に10分のL4を1本。
最後に30秒 × 5(レスト30秒)を行いました。

40分のローラーでIFは0.906、TSSは54.3でした。

やっぱりインターバルはキツイ!
特に最後の30秒全力走がキツかった!!でも自分で決めた本数出来たので良し!!
今後は徐々に量を増やしていきます(/・ω・)/

 

 

翌日の水曜。
授業も無いので走りに行きたかったのですが、あいにくの雨でローラー。
前日は高強度だったので、この日は軽く3本ローラーで流すことにしました。

来週末はレースなので、それまでに少しずつ体を絞る!!という思惑もあり、パワーはそのままで55~56kgまで落としたいな、と。(でもk気が付くとアイスとかばっかり食べている!!それじゃ痩せない!/(^o^)\)
iOS の画像 (3)

映画「君の名は。」を見ながらアウタートップで2時間黙々と。
やっぱりこの映画は音楽が好きですね(*’▽’)

 

この3本ローラーは負荷装置が無いので、アウタートップで回しても出力が良いとこ150w。
頑張って回せば180wくらいを行きますが、そのあたりになると今度はケイデンスが維持できないので今では流すためのダイエットトレーニング機器と化しています(・ω・)

 

あと、今月の走行距離が自分史上最高になりました!!
9月は681kmで、初めて600km台に乗りました。まあ強い人達は月1000km以上走っているので、まだまだなのですが…….。
iOS の画像 (5)

ちなみにハルヒルで死亡した時(確かタイムは1時間10分だった……)の4、5月は月200kmも乗っていないという……。1月に至っては50km未満( ゚Д゚)どんだけ乗っていなかったんだ!!?
iOS の画像 (6)

iOS の画像 (7)

 

 

あと、最後におまけ。
僕のローラー守護神を紹介(/・ω・)/
iOS の画像 (4)
いつもローラーをやっている真横につり下がっている猫のマスコットです。
なぜここにつり下がっているのか、家族のだれの猫なのかは不明……..。
でも、いつもローラーを見守ってくれています(*’▽’)

 

ということで、今日はこのあたりで!

トレーニング関連カテゴリの最新記事